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【2023年12月12日・12月23】Ama (質問回答、生配信) まとめ PROJECT XENO (プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENO プロジェクト ゼノ 最新 情報 運営方針 Ama PROJECT XENO

こんにちわ、ゆうかほブログのゆうです。

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)内では、ギルド【-CODE-】に在籍させていただいています。

2023年12月12にX(Twitter)のスペースにて、配信されたAmaの情報をゆるーくまとめています。

今後のXENOの動向を考えるのに非常に有益な情報が集まっているため、XENO熱の高い方はぜひ見ていってください!(/・ω・)/

12月23日のAma

 

シーズン5調整内容

 

 

 

 

 

 

次回は12月18日前後にアップデート予定

今回のAmaの内容は主に下記に注目!

 

新チャーム:死のチャームが追加!

  • ネクロマンサーと相性が良い。
  • 味方の召喚ユニットが倒された時、死のチャームを装備しているユニットのHPは回復したり、与えるダメージが強化されたりする。
  • 複数同時に召喚できるリトルニンジャやリトルアーチャーや、何度も蘇る不滅のスケルトンと相性が良い。

 

ブレイブフロンティアコラボ第2弾

  • ネクロマンサーでエルザが追加。
  • カラーバリエーションも多め!
  • ギルド【-CODE-】のキモ・ロン毛推しの金髪も完備!
  • エルザが先行で使用できる、エクストラアリーナ(レベル25、ウェポン・チャームはレジェンダリー、パッシブレベル10)が販売セール前に開催!

 

その他のアップデート予定

  • SPDが同じXENOに=表示を追加
  • スキル選択後に、相手のステータスや自分のステータスを見れるように変更。
  • 10/25にスキルのバランスアップデート追加。(オメガに即時行動が付与されるなど)
  • バトルパス2週目を追加
  • 大会のUコインリセットすると、前の記録は残り、最大勝利数が大会の成績として残される。
  • 同じスキルの同じレベルのパッシブを合わせるとパッシブレベルが上がるシステムを追加予定。
  • アリーナ8はランキングが全員出る。
  • スーパーフォルテの向いている向きが変更される。
  • 参加できない大会のランキングも見れるようにする。
  • 開始前に参加できる大会をポップアップが出るようにする。
  • プロフィールをバナーやアイコンを3つ、ギルドを実装したらどこに所属しているかも見れるようにする。
  • 分解機能を追加してUコインを入手できるため、開封コストを最低出品価格にしようと思っているが、悩んでいる。
  • シーズンのランキング報酬ではコスメ機能などを考えている。
  • 分解・出品不可の記念品も出そうかと考えている。
  • コラボXENOもスペシャルスキル変更可能にする。
  • 無課金もマッチバトル解放します。
  • マッチバトルのフレンドバトルなども追加したい。
  • トークンプールには課題がたくさんあり、仕様変更は考えていますが、まだ方針が決まっていません。
  • トロフィー下げ等にはペナルティを検討している。

 

質問コーナー

Q. SPD上げれば勝てるゲームじゃない?

A. そんなことないです。

 

Q. サイキックのクールタイム少なくない?

A. バランス見て調整しています、今後も使用状況を調整していきます。

 

Q. ニンジャばかり弱くされて辛いです。

A. ニンジャは環境トップの強さ・勝率を持ってます。(今でも使用率高めの方・少し前が強すぎた。)

 

Q. 二つのスキルを使うことで新しいスキルになるなどありますか?

A. 今後、考えているスキルの中にはストックがあります、いずれ出てくるので楽しみしていてください!

 

Q. アリーナ8前提かつ、使用率に偏ったスキル調整をしている気がしますが、根本的な解決のために、範囲攻撃・陣形無視攻撃を増やせないですか?現在の範囲攻撃(虚空突きなど)が弱くされている気がする。

A. 今後の調整の意図もあったり、やはり今使われてないスキルを使ってほしいのもあるため、

Q. マイページ連携すると、やり直したデータが消えてしまう。

A. マイページに紐づけられたメールアドレスを変えないと前のデータをロードする仕組みになっている。消して欲しい場合は問い合わせしてもらえれば対応できると思います。

 

Q. 検証のために、フリーバトルに相手XENOや装備を選択できるようにできませんか?

A. 自分のキャラを使うことで対応できるよう実装していこうと思います。

 

Q. ネクロマンサーのネクロマンシーで復活したXENOの陰影術は消えますが、トロンなどで強化されたスキルはリセットされないけど仕様ですか?

A. 陰影術はXENOへのバフですが、トロンはスキル自体にかかる効果なので仕様になります。

 

Q. ネクロマンサーの復活系スキルの挙動が遅いです。

A. 現在、調整をしております。

 

Q. ネクロのデスクラウドがマグネットアーマーに吸収されますが、仕様ですか?

A. 単体を指定して範囲攻撃を行うため、使用になります。

 

Q. スペシャルスキル300以上になりませんか?

A. 300以上貯められると、スペシャル連発で終盤終わってしまう可能性があるので、変えられなくした

 

Q. 鬼気で毒解除を先にするように修正すると言っていましたがどうなりましたか?

A. 効果解除が何層にも処理が行われていて、変更するのが大変なため仕様とさせてください。…と思いましたが、直しましょう。

 

Q. レゾナンスやデスサイズの追加攻撃はスタンで止められない?

A. 意図してない挙動です。直します。

 

Q. ニンジャの輪廻は猛炎でコストが低くなった時に3回行動できると言ってましたができません。

A. 前回間違って伝えてしまっています。

 

Q. スタン無効などの効果が付いているチャームは単品で使うこと前提でしょうか?

A. チャームを単品で使う人が少なすぎて調整を考えています。

 

Q. Uコイン補充のタイミングでマッチングが始まるようにして欲しい

A. 仕様変更するのでまってね

 

Q. Uコイン取得の仕様変更について進捗を教えて

A. 現在考え中です。

 

Q. スキルカード以外もスペシャルスキルとかパッシブも見れるようにした方が良くないですか?

A. まだUI周りが不便なところが多いため、今後修正していく。

 

Q. チャームのボックスをセットごとに並び替えできませんか?

A. いけそうならすぐ対応します。

 

Q. トレジャーの開封予約はどうなってますか?

A. 工程上、実装はもう少し先になります。取得した順番で自動開封していく仕様になります。

 

Q. 連勝しないと記念CPUが出ない。連勝してたら記念トレジャーが手に入らないのが難しい。

A, 何かしら対応を考えます。

 

Q. 装備中の装備を解体できてしまった。

A. 確認します。

 

Q. 大会モードにリタイヤは実装されませんか?

A. リタイヤを好ましくないと考えており、大会は尚更実装する気はありません。

 

Q. エクストラアリーナよりリミデットアリーナ増やして欲しい

A. 基本的に大会はアリーナとリミデットをメインに行おうと考えている。エクストラも今後していく。

 

Q. 大会などでギルドメンバーと当たらないようにして欲しい

A. すみませんが、実装することはないと思います。

 

Q. GXEについてXENO以外で使えるゲームを考えておりますか?

A. エレストやエゴイズムにはしませんが、もう少ししたら発表できるものに使えます。

 

Q. 今後、武器やチャームが増えすぎて溢れると思いますが、何か対策考えてますか?

A. 武器とチャーム二つで新しい武器かチャームを実装しようかなと考えている。

 

Q. GXEパートナー用BOXに新しめのチャームしかないですが、今後続けますか?

A. 流通数の関係でやってました。今後は人気な奴も入れておこうと思います。

 

Q. CMを見てトレジャー獲得できなくなったの悲しい

A. 端末次第でフリーズすることがあったので廃止しましたが、他のことも考えています。

 

Q. NFT以外のガチャを実装しませんか?

A. 今後実装しようかと考えております。

 

Q. NFT BOX売却可能になりますか?

A. なりません。

 

Q. 市場規模はどの程度を考えてますか?

A. 2000億以上を考えています。BCGで1位を目指す。1年以内に頑張っていきたい。

 

Q. 海外展開気になってます。

A. 来月ぐらいになにか面白いことを言えると思います。楽しみに待っててください。

中東で大きな大会をやるとか、アメリカを狙っているとだけ伝えれます。

 

Q. 大会スケジュールを事前に告知してほしい。

A. 大会の安定稼働を試しており、安定するまでまだ実装できませんが、今後改善できると思います。

 

Q. 次の新クラスはいつになりますか?

A. もう少し内緒でお願いします。

 

Q. 新しくでるクラスの上限とか考えていますか?

A. 上限は考えていません。

 

Q. XENOとエレストの連携イベントとかありますか?

A. エレストが安定稼働すれば、コラボイベントはやりたいです。

 

Q. エレストワールドは既存のエレストプレイヤーと差が付きますか?

A. 差はでないと考えてます。追いつきやすくなる?

 

Q. 何人プレイヤーがいますか?

A. 厳密に言えないですが、万は軽く超えてます。

 

Q. 既存クラスの新デザインとかありますか?

A. 新デザインの実装はありませんが、今後、人気投票イベントなどで投票が多かったらそれを実装するなどの企画をやる可能性もあります。

 

Q. 大阪城を聖地にしたいと言っているのはなぜですか?

A. 少し事情があり言えないです。今しばらくお待ちください。

 

Q. 武器の非表示機能はまだでしょうか?

A. 優先順位が低めなので、もう少しお待ちください。

 

Q. サムライが強すぎます。クールタイムください。

A. 次のシーズンはサムライのメイン火力が下がるので大丈夫だと思います。

 

Q. NFT-BOXの中身はいつ決まりますか?

A. NFT-BOXは手に入れた段階で中身が決まります。

 

Q. 装備の合成費用が上がりましたが、下がることはありますか?

A. 安くすることは考えておりません。

 

Q. 無料チケットをもっと増やせませんか?

A. ちょっと考えてみます。

 

Q. リプレイ再生機能はまだでしょうか?

A. 実装が遅れてます。申し訳ございません。

 

Q. 最近、ヒカルさんたちがプレイしている気がしません。報酬を出してでもプレイしてもらった方がいいのでは?

A. 元からプレイの方は頼んでいません。XENOは僕らが作っていくしかないと思っています。

 

Q. 静岡ファンミしてください。

A. 時間が取れるようになったら実施します!

 

bitgetにGXEが上場! 12月28日!

大きい取引所とは別であり、今回はbitgetと提携が取れたため発表となります。

今後まだまだ上場を考えております。

発言できない状況が多かったりしますが、できるだけ早くAmaで伝えていきたいと思っています。

bitgetの情報もギリギリ話せるようになりました。

 

最後に

最近の悩みは、アプデ内容の常時最新データが格納されているwikiとかできないかなーなゆうです。

個人的に忙しくて時間が割けずに記事もあまり進めれてない状況が続いております(´・ω・`)

合間合間に少しづつでも更新できたらなと感じております。

ゆうかほブログではまだまだXENOを応援していきます。

これからもPROJECT XENO (プロジェクト ゼノ)の記事を書いていくので、よろしくお願いします(∩´∀`)∩

 

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